生活福祉資金特例貸付(新型コロナウイルス)の受付期間の延長について

海田町社会福祉協議会では「緊急小口資金・総合支援資金」の特例貸付の相談・受付を行っています。

申込受付期間が9月末となっていましたが,今回,12月末まで延長されましたので,お知らせいたします。(ただし,土日・祝日及び年末休日以外の社協業務日に限ります。)
※ご相談につきましては,新型コロナウイルス感染防止のため,原則,お電話でお受けいたします。お電話で受付け後,借入の要件を満たす方には,借入申込書等をご自宅に郵送し,提出も郵送(12月28日までに必着)で行っていただきますのでお早めにご相談ください。

※貸付には審査があります。

※生活保護を受給している世帯,保護申請中の世帯は貸付対象外となります。

借入申込書等は下記からダウンロードできます。
借入申込書等一式↓
①借入申込にあたっての留意事項【PDF】
②借入申込書(様式1)【PDF】
収入状況表(別紙1)【PDF】
借用書(様式2)【PDF】

記入例及び注意事項↓
①生活福祉資金特例貸付の借入をご希望の皆様へ【PDF】
②(見本)借入申込書(様式1)【PDF】
③(見本)収入状況表(別紙1)【PDF】
④(見本)借用書(様式2_)【PDF】

制度に関する問い合わせ先
■個人向け緊急小口資金・総合支援資金相談コールセンター
TEL:0120-46-1999
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日を含む)

受付窓口
■社会福祉法人 海田町社会福祉協議会
TEL:082-820-0294
受付時間:9時00分~16時00分(土日・祝日及び年末休日を除く)

■本貸付は,一時的な生活費の貸付のため,事業資金は対象外となります。
事業資金でお困りの方は,他制度の利用をご検討ください。
他制度については広島県HPを参考にしてください。